やっぱりダイエットの王道の運動は効果抜群!

痩せたいのに食欲が我慢できずなかなか思うように体重が減らないことに対して、どう対処すれば良いのかということです。



痩せたいのにどうしても食べることが我慢できなかったり、食べることが大好きで自分の食欲が制御できないような人向けです。ダイエットはどれだけ運動してもその分食べていたら意味が無く、なかなか思った通りに体重が減らない、と言った悩みを持っている人は沢山いると思います。特に食べ盛りの思春期の子供や、体重が100キロを超えているような方は制御するのが難しいので、そう言った方に向けて今回の悩みを解決する方法を提示したいと思います。この方法で特に効果が出やすいのは若い方や、運動が好きな方、食べること以外にたくさん趣味がある方だと思います。それ以外の方も努力を惜しまなければ効果は出ると思います。



私は現在20代でまだ食べ盛りの中ダイエット中で、色々と苦労しました。色々なダイエット法に挑戦して、その都度効果が出なければ辞め、また新しいダイエット法を探して試す、という日々の繰り返しでした。1番辛かったのは厳しい食事制限でお菓子を一切食べない、白米やパンなどの炭水化物も少しだけしか食べない、夜ご飯は0カロリーのゼリーだけといった内容のものです。このダイエットをしていた時は昼間の活動も思った通りにできない、疲れやすい、肌がものすごく荒れる、眠れない、といったような精神的ストレスから来る体への障害が大変多く精神的に病んでいました。間違ったダイエット法を行うと綺麗に痩せることができないので、お腹だけポンと出ている、ようなことがありました。

f:id:narumiracle:20200125040600j:plain




まず運動を一切していなかったので、ダンススクールに通うことを決めて週4日ほど通っていました。私はとても運動が嫌いで得意でなかったので、最初は少しキツいなと思っていましたが、通っているうちに慣れてきて運動も楽しいと思い始めました。それに加えて毎日筋トレを行っていました。やっていたのはプランクと腹筋だけですが、2つだけだったので毎日続けることができました。運動を取り入れることには成功したのですが、運動した分お腹が減ることが悩みでした。お腹が減った時にはとにかくタンパク質とキャベツを取りました。タンパク質を取るとすぐにお腹がいっぱいになって、腹持ちもいいのでとてもオススメです。キャベツは低カロリーなのでたくさん食べても問題なく、そこがすごく気に入って毎日食べていました。後は食欲を紛らわすために絵を描いたり、何か夢中になれることをしていました。

 

よく食べて運動する、というとても健康的な生活をしていたので夜ぐっすり眠れる、肌荒れが治る、精神的にもとても健康、といったような嬉しい効果が続々と現れました。体重にも変化があって、5ヶ月で10キロ痩せました。しかし変な痩せ方ではなく、お腹もキュッとしまっていて、程よく筋肉がついていて健康的に痩せることができました。メリットは健康的になれることです。特に現代人は運動をあまりしないので運動を取り入れることはとてもオススメです。精神的にも運動は効果があるので、鬱状態の方などは特に取り入れて貰いたいです。デメリットとしては、そんなに劇的に痩せることができないことです。長期戦になるので、忍耐力がある人でないと続かないです。